MENU

てんちょブログについて

■ガネットてんちょの大好きプラモデル!のコーナーを開設しました。
このブログを通じて少しでも多くのお客様にプラモデルの楽しさを感じて欲しいです。多方面の方からの寄稿や『模型』に関するキーワードで盛り上がって行きたいです。

■店長イチオシのコーナーもこちらにお引越し。
イチオシのキットや、工具、お役立ちグッズや資料など、てんちょがよりすぐりの商品をお伝えしていきます。お楽しみに。

2018.04.14(土) 16:26

【店長ブログ】応援して欲しい投稿とは何ぞや!!の巻き

お疲れ様です。桜も散ってしまいましたが、いよいよ新緑の季節がやってきます。

 

てんちょには、クラス替えや転勤、フレッシャーズみたいなことはありませんが、気持ち

 

切り替えて夏に向かって頑張ろうと誓う月でもあります。

 

今日は、何かと今話題になっています、大リーグの大谷翔平選手に関係するお話しです。

 

何か、大きい話の様ですが、いやいや。実は、お店の経営に関するお話しに過ぎません。

 

皆さん、マンダラチャートて知っていますか。大谷翔平選手が花巻東高校1年生の時に使っていた

 

ものです。

 

このマンダラチャートで、てんちょも2年前からガネットのホームページやSNS活用方法などを

 

勉強してきました。お陰様で、ホームページをリニューアルした時に、このマンダラチャートの

 

項目をホームページの随所に盛り込んでいます。

 

お店の信念やポリシーがぶれない為にとても役に立ちました。

 

何か考える時に9升の基本のマンダラチャートで今日する事やこれからの計画をちょこっと

 

書いたりします。

 

これが、ブレない一番の方法だと感じています。

 

これは、81升のマンダラチャートを作った時のものです。これが、ホームページ製作の基本です。

 

 

大谷選手はこれを、高校1年生の時に作ったそうです。

 

そして、今、夢かなってアメリカの地に!!

 

てんちょはそんな大きな事出来ませんが、自分自身の確認作業だと感じてやっています。

 

これからも、色々な場面でこのマンダラチャート役に立つと思っています。

 

ガネットのホームページリニューアルには、隠された努力があったのだぁ~。(笑)

 

まだまだ、これからやね。ボチボチ行きます。