MENU

てんちょブログについて

■ガネットてんちょの大好きプラモデル!のコーナーを開設しました。
このブログを通じて少しでも多くのお客様にプラモデルの楽しさを感じて欲しいです。多方面の方からの寄稿や『模型』に関するキーワードで盛り上がって行きたいです。

■店長イチオシのコーナーもこちらにお引越し。
イチオシのキットや、工具、お役立ちグッズや資料など、てんちょがよりすぐりの商品をお伝えしていきます。お楽しみに。

2018.04.21(土) 13:35

【店長ブログ】タミヤさんのケーターハム来た~。の巻き

お疲れ様です。今日は、新入荷のお話しをちょこっと。

 

ついに再販になりました。しばし切れていてようやく出てきた~。

 

■タミヤ 1/12 ケーターハムスーパーセブンBDR  38,686円

 

 

ガネ子さんのうれしそうな顔 みてみて!!

 

これは、説明しなければなるまい。

 

さかのぼる事、24年前位。初めてタミヤさんから1/12 ケーターハムスーパーセブンが発売になりました。

 

当時でも、かなりハイカロリーなお値段でしたが、市場のの反応は良かったと思います。

 

実車通りの構造や、ミックス素材の多様など、タミヤさんの技術をふんだんに織り込んだ

 

マルチキットです。

 

今や、マガジンキットなどでは、普通の構成ですが、当時は、目を見張る精密感に心奪われました。

 

モデルアートに作例が出た時は、何度も読み返してたと思います。

 

てんちょは当時、飛行機がメインで集めていたのですが、これだけは、ゲットしてました。

 

今でも、実車オーナーさま多いと思います。

 

まさに、大人の趣味の実車と模型のリンクがとてもおしゃれに感じます。

 

ギャル(古い死語 笑) と一緒に六甲山にドライブなんて素敵です。

 

『おじさま~ 素敵!!(手を握る)』なんて言ってほしいわぁ~。

 

◎決して援助交際のシチュエーションではありません。(笑)

 

模型の提案方法は、実際のライフスタイルとリンクしたマーケティング戦略が今風です。

 

もっと、模型を身近に感じて欲しいですね。

 

久しぶりにスッとしましたよ!!!

 

 

実車と同じ構造だぁ~。

 

 

エンジンも今にも動きそうだぁ~。

 

 

フレーム構造も忠実に再現!!金属パーツ多様なのが、大人心そそります。

 

 

再販バージョンは展示台が新たに追加されています。

 

エンジン音聞こえて来そうです。