MENU

てんちょブログについて

■ガネットてんちょの大好きプラモデル!のコーナーを開設しました。
このブログを通じて少しでも多くのお客様にプラモデルの楽しさを感じて欲しいです。多方面の方からの寄稿や『模型』に関するキーワードで盛り上がって行きたいです。

■店長イチオシのコーナーもこちらにお引越し。
イチオシのキットや、工具、お役立ちグッズや資料など、てんちょがよりすぐりの商品をお伝えしていきます。お楽しみに。

2022.08.01(月) 15:53

【店長ブログ】ちょこっと番組宣伝させてください。の巻

お疲れ様です。

なんかこもこもバタバタしていたら店長ブログ書き損じていて、気が付けば8月はいってますやん。

たいへん暑おす。(なぜか京都弁)

連日38度超えてておうち帰って部屋の温度見てみたら夜間なのに36度超えていました。

蛇口ひねったら熱湯で床暖房入ってますわ。

まだまだ、暑さ続きますが、みなさん頑張って乗り切りましょうね。

今日は、番組宣伝させてください。

先日、7月16日(土)に 関西ローカルテレビ ABC朝日放送さま『newsおかえり』の番組取材を受けました。

親子ミニ四駆教室の取材です。

ネッツトヨタ神戸様 ネッツテラス夙川店様にて 親子ミニ四駆工作教室を開催いたしました。

ネッツトヨタ神戸様とは3年前から親子ミニ四駆工作教室でタミヤ様とアライアンスを組ませていただいて一緒に

取り組んでいます。

その活動を2年前からプレスリリースという形で西宮商工会議所様のお力を借りて取り組んで来ました。

コロナ禍で中々イベントは取り上げていただけなかったのですが、ようやく朝日放送様にて取り上げていただけました。

当日は、メインキャスターの横山アナウンサー様と古川アナウンサー様がお越しになられ、ご参加のファミリー様

と一緒にミニ四駆製作していただきました。

製作後テスト走行して、最後にレースで盛り上がりました。

この様子はぜひ番組オンエアでお楽しみください。

8月5日(金)ABC朝日放送 『news おかえり』16時30分ごろから10分間です。

https://www.asahi.co.jp/news-okaeri/

 

 

また、今回の取材は

8月11日(木 祝)~24日(水)まで 都シティ大阪天王寺さんで開催のタミヤミニ四駆ヒストリー【特別編】

とのタイアップ取材でした。

こちらもぜひ夏休みお越しください。

https://www.asahi.co.jp/event/tamiya/

今年2022年はタミヤミニ四駆発売から40周年の記念すべき年です。

皆さんはあまり知られていなと思いますが、てんちょは親子ミニ四駆工作教室はじめてから20年過ぎました。

じみ~~に開催してきましたが、ここ数年では年間120回程度の開催実績があります。

2年前には、タミヤ様よりタミヤ公認ミニ四駆インストラクターの称号も与えていただきました。

何んと、日本に一人だけの公認インストラクターとなっています。(ちょっとうれしいです)

長い間活動してきまして、やっとニュース番組で取り上げていただきますこと本当に感謝しています。

ABC朝日放送様、ネッツトヨタ神戸様 タミヤ様 この場をお借りしてお礼申し上げます。

ありがとうございました!!

ガネ子さんやったよ!!長かったね。

これからも、一旦気持ち切り替えて初心忘れずがんばります!!

てなことで、見てね~~。