MENU

てんちょブログについて

■ガネットてんちょの大好きプラモデル!のコーナーを開設しました。
このブログを通じて少しでも多くのお客様にプラモデルの楽しさを感じて欲しいです。多方面の方からの寄稿や『模型』に関するキーワードで盛り上がって行きたいです。

■店長イチオシのコーナーもこちらにお引越し。
イチオシのキットや、工具、お役立ちグッズや資料など、てんちょがよりすぐりの商品をお伝えしていきます。お楽しみに。

2022.08.20(土) 13:20

【店長ブログ】ちょこっと近況ご報告の巻

お疲れ様です。

お盆過ぎて少し気温が下がってきました。でも、油断できないですね。

まだまだ、暑さ続きますので皆様どうぞお気をつけてくださいね。

今日は、ちょこっと8月近況ご報告させていただきます。

お盆中もてんちょはもち働いていました。

ここ少しお伝えいたします。

8月10日(水)~8月16日(火)まで大丸梅田店様 8階紳士雑貨売り場の特設会場にて

『懐GOODSナツイモン』と題して

ダッズ松本さんの完成品販売と実演、また、プラモデル販売のコーナー設けていただきました。

 

 

※大型モニターにてダッズ松本さんのプラモデル製作実演もバッチリ映していました。

 

 

 

※今回は自動車とバイクのプラモデルに絞って展示販売しました。

 

1週間の長丁場でしたが、沢山のお客様にご来場いただきブースは大賑わいでした。

今回8階紳士雑貨売り場での、趣味のくくりでプラモデルの催事は大丸梅田店様では初めてです。

それゆえ、今年4月から、大丸梅田店様 スタッフの皆様とああでもないこうでもないと議論を重ねて、

今回のイベントが実現いたしました。

お声がけいただきました、大丸梅田店様 バイヤー様の粋なお取り計らいに本当に感謝いたします。

ダッズ松本さんとは、てんちょは20年来のお仕事のパートナーです。

じみ~~に一緒にプラモデル業界で共に汗かいて来ました。

完成品の販売や委託製作につきましては、クライアント様である企業様や役所や自治体様など地道に二人でお仕事してきました。

数年前からビジネスとして正式に動くことを視野に、多方面に一緒にプレゼン続けて、今回大丸梅田店様にてイベント開催の運びとなりました。

今後も、地道にコツコツと各方面様と協力しながらお仕事取って行こうと思います。

ガネットでは、そのようなディレクションやプロデュース、広告代理店みたいなこともお仕事のプログラムに組み込んでいます。

ミニ四駆のイベントなどの他にも、てんちょの好きなスケールモデルでも頑張っています。

今の時代についていく、出遅れないようにしておく、時代に合わせてお仕事も変化していく。

お店も大切にしながら、外にも出て行って情報発信して行きたいと思います。

新しいスタイルの模型店としてこれからも頑張ってまいります。

今回のイベントは、メディア様も多くお取り上げいただき、

産経新聞様 エルマガJP様 ヤフーニュース様 みんなの経済新聞様 など多数掲載いただけました。

この場をお借りしてお礼申し上げます。

ありがとうございました。

いちプラモデル専門店ではありますが、たくさん事発信して、付加価値を付けてお客様の多様化したニーズにお応え

すべく日夜努力続けているてんちょとガネ子さんなのだ~~。

ボチボチやってます。

以上近況ご報告でした。