MENU

てんちょブログについて

■ガネットてんちょの大好きプラモデル!のコーナーを開設しました。
このブログを通じて少しでも多くのお客様にプラモデルの楽しさを感じて欲しいです。多方面の方からの寄稿や『模型』に関するキーワードで盛り上がって行きたいです。

■店長イチオシのコーナーもこちらにお引越し。
イチオシのキットや、工具、お役立ちグッズや資料など、てんちょがよりすぐりの商品をお伝えしていきます。お楽しみに。

2018.04.30(月) 11:08

【店長ブログ】はるか昔の車事情はどうよ!!の巻き

お疲れ様です。今日は、さかのぼる事38年前のてんちょとガネ子さんの車事情についてちょこっと。

 

当時18歳になったら直ぐに車の免許取って車に乗りた~い!!て当たり前でした。

 

その頃すでに、てんちょとガネ子さんは付き合っておりました。(笑)

 

車こそ買えませんでしたが、おやじの車借りてドライブにガネ子さんと学校さぼってよく行きました。

 

これは、東条湖かな?

 

こんな感じです。

 

 

写真ぼやぼやですが確かにガネ子さん!!当時は、『もんちゃん』と言われていました。(笑)

 

聖子ちゃんカットもこの頃の流行でしたね。

 

 

こちらは、さっそうと運転をこなす、ガネ子さん。もとい!!『もんちゃん』です。

 

車は、日産 ブルーバード910 SSSターボぺけです。

 

なぜか4ドアセダンだったのよ。ハンドル細~~。

 

おやじ、良い車持ってました。貸してくれてありがとうございました。(改めて)

 

今は、車の性能も著しく向上して、本当に生活の一部となり、みんなの足となっていますよね。

 

当時は、車乗ることが、ステイタスで、彼女とドライブが最大のあこがれでした。

 

皆こぞってすぐ免許取って、いじったり、こだわり持って好きな車購入したりしてましたよ。

 

自分で持ってるやつと家の車と半々でしたね。

 

夜中中、車で野郎達と彼女連中であてもなくドライブしてたこともたびたび。

 

本当に車がライフスタイルそのものと言うか、絶対に無ければならないものでした。

 

ぐだぐだ書いてしまいましたが、実はこのお話しでなくて、

 

車のフェンダーミラーについて、書きたかったのですが。

 

ついついそれてしました。(笑)

 

写真ご覧の通り当時は、ドアミラーが無くってフェンダーミラーでした。

 

とても見やすかったのですが、とにかく違和感あるって言うか、車のデザインそこねています。

 

てんちょが車乗り始めて、ドアミラーに変わったのはそう遠いものではありませんでしたよ。

 

と言っても、30年前位か~。

 

今となっては、フェンダーミラーがいとおしくなってます。

 

あれはあれで良かったかなぁ。かっこ良かったよね。

 

車の模型を見るたびついつい当時思い出してしまってます。

 

 

フェンダーミラーゆうたらこの430が良さげね~。

 

えへん。ここで改めて

 

若者よ!! 車に乗ろうよ!!楽しいで~。

 

はいはい、免許取って取って!!(笑)

 

取ったら彼女乗せて乗せて!!

 

また、てんちょとお店でこんな話題で盛り上がりましょう。