MENU

てんちょブログについて

■ガネットてんちょの大好きプラモデル!のコーナーを開設しました。
このブログを通じて少しでも多くのお客様にプラモデルの楽しさを感じて欲しいです。多方面の方からの寄稿や『模型』に関するキーワードで盛り上がって行きたいです。

■店長イチオシのコーナーもこちらにお引越し。
イチオシのキットや、工具、お役立ちグッズや資料など、てんちょがよりすぐりの商品をお伝えしていきます。お楽しみに。

2022.12.26(月) 16:16

【店長ブログ】妄想から現実に・・の巻

お疲れ様です。

いつも大変お世話になっております。

早くも12月最終週に入りました。

はやいはやい!!

気が付いたら年明け、そしてまたバタバタになるって構図が今から見えてきて、『ふぅ~~』てなります。

少し、立ち止まってじっくり考える時間取りたいと思っています。

新年3が日はお休みいただきますので、そこでメモ取りながら2023年の活動考えて行きたいと思います。

と言いながらすでに8月まではなんやかんや入って来てます。

考えることってとても大切な事ですよね。

てんちょは考えると言うより妄想が好きで、日ごろから色々と妄想巡らせています。

今日は、そこの所のお話です。

ガネットは模型小売りのお店ですが、異業種の企業様と一緒に色々な事企画させていただいています。

正にてんちょは、夕ご飯食べながらガネ子さんと『ああしたい、こうしたい』と言って妄想してきました。

その、妄想が現実になっていく事も多々あるのです。

本日、12月26日(月)産経新聞 朝刊 総合誌面に掲載されました。

じゃ~~ん 大丸松坂屋百貨店様 梅田店様の2023年福袋 担当させていただきました。

今年の夏に、ダッズ松本さんと一緒に大丸松坂屋百貨店 梅田店様 紳士雑貨売り場にて POP UP出展

させていただき、今回で2企画目です。

百貨店様は早くから色々と出展が出来ないか勉強もしてきまし、バイヤー様にどうアプローチすれば良いか、

企画書はどう書けば良いか、プレスリリースはどうするかなど、

初めは妄想から始めましたが地道に努力もしてきました。

何とか、こちらの企画や考えもご理解いただき、今回の福袋に結び付きました。

百貨店様と一緒になって考えて素敵な内容に仕上がっています。

妄想から現実に!!

常に妄想することって大切なんだなぁ と思っています。

ここまで来ることは本当に大変でした。

てんちょ一人で出来ることでもありません。

関係される皆様のご協力があって初めて実現いたします。

つまり、ガネ子さんとこたつでご飯食べながら『やっぱ ああやで。しかし。こうやで。まじで。正味の話が』

てことが実に大切な事かよう~~わかりましたわ。

ちなみに、サクセスストーリーでも何でもありません。【注】【笑】