MENU

ほぼ週刊ガネ子

ガネ子さんのマンガです。ほぼ実話!ガネ子さんそのもの!楽しいマンガやブログお楽しみに。

2018.05.11(金) 19:49

春はかつあげ2 

 

 

こんにちわ がねこです。

 

ゴールデンウィークが終わると 模型業界は そわそわ ざわざわ 落ち着きません。

そう静岡ホビーショーが 今日 5月10日から始まります。

10日、11日は 業者向けの見本市、

12日、13日は 一般公開と合同作品展など全国から7万人を超える入場者が集まるホビーのビッグイベントです。

この時期は こんなに模型が好きな人がいるのかとびっくりするくらいの人が静岡に集まります。

おかげでこの時期 ガネットの店内はのんびりしていますがそれはそれで いいんじゃないかと

みんな楽しんでるもんね~~~

 

てんちょも 今日は静岡へ出陣です。

モデラーじゃなくて模型屋さんとしてなので、

てんちょの静岡でのお仕事は

メーカーさんの新製品のお話を聞いて 写真を撮って 注文をしてくる。

これだけです。

たくさんのメーカーさんがあるのでたいへんです。

模型が大好きなものですから、じっくり見ちゃうし、メーカーさんとのお話もついつい盛り上がって長くなる

その間にお写真も・・・

写真撮影がたいへんなんです。

新製品の前には、みなさんカメラを構えるので

邪魔にならないように、邪魔をされないように撮影しなくてはいけません。

完成品は、どの角度からでも見ることができるようにターンテーブルに載ってることが多いのです。

が、撮影するのには これが曲者・・・

被写体が回るので 撮りたいところが 上手く撮れない。

老眼が来てるので よく見えてないなどなど

朝からぶっ通しでこの繰り返し、毎年一人で頑張ってきてくれます。

ありがとね。

てんちょが 頑張って仕入れてきた情報は

お店とWEBで紹介させて頂きます。

静岡に行く人はもちろんですが、

行かない人にも 会場の雰囲気を少しでもおすそ分けできたらと思っています。

模型をもっと身近に感じてもらって 気楽に作ってもらえたら うれしいです。

そのお手伝いをちょこっとさせてもらいたいなぁ~~と思います。

黒江ちゃんも姐さんもね。

そこんとこ4649!! サンキュー ベイベ