MENU

てんちょブログについて

■ガネットてんちょの大好きプラモデル!のコーナーを開設しました。
このブログを通じて少しでも多くのお客様にプラモデルの楽しさを感じて欲しいです。多方面の方からの寄稿や『模型』に関するキーワードで盛り上がって行きたいです。

■店長イチオシのコーナーもこちらにお引越し。
イチオシのキットや、工具、お役立ちグッズや資料など、てんちょがよりすぐりの商品をお伝えしていきます。お楽しみに。

2018.05.11(金) 19:11

【店長ブログ】静岡ホビーショーで気になったですぅ。の巻き

お疲れ様です。

5月10日(木)静岡ホビーショーの業者日に行って来ました。

 

気になったブースがありましたのでちょこっと書いてみました。

 

画像の模型部屋のディスプレーは静岡磐田市のダイナオガレージファクトリーさんのブースです。

 

こんな感じです。

 

ガレージホビースペースみたいなイメージです。

 

まさに、趣味の部屋です。

 

この、小スペースが、狭いとこ好き、あなぐら好きにはたまりません。

 

模型部屋って模型する人なら誰でも欲しいスペースですよね。

 

てんちょの家も模型部屋あることはあるのですが、現在はお店の備品や書類など、

 

また、大量のストックで入る事さえままならない状況です。

 

(片付けする時間も無いし・・)

 

(模型するイメージがわかない。テンションが上がらないなどと言い訳してます。)

 

この悩みを解決するのは、これしかないと思ってピカピカしてました。

 

土地に余裕さえあれば!!小スペースやし!!お小遣いためるか!!

 

こう言う提案大好きです。

 

自分のライフスタイルと模型の融合みたいな、小さい頃に憧れた秘密基地みたいな。

 

このあたりまで深堀したご提案お店で出来れば、面白いなぁと思ってます。

 

ガネットが、模型の趣味をまるごとパッケージでご提案なんてのも夢でないかも知れません。

 

自分好みの模型部屋。

 

 

楽しいだろうなぁ。

 

このガレージなら、模様替えなんかも楽に出来そうですね。

 

狭い所が実に良いです。

 

今のライフスタイルって人さまざまだし、個性を大切にする時代ですよね。

 

このあたり、てんちょもお手伝い出来ますように模索してみたいですね。

 

おもしろかったです。

 

★ダイナオガレージファクトリーさんのホームページはこちらです。

 

http://dainao.net