MENU

てんちょブログについて

■ガネットてんちょの大好きプラモデル!のコーナーを開設しました。
このブログを通じて少しでも多くのお客様にプラモデルの楽しさを感じて欲しいです。多方面の方からの寄稿や『模型』に関するキーワードで盛り上がって行きたいです。

■店長イチオシのコーナーもこちらにお引越し。
イチオシのキットや、工具、お役立ちグッズや資料など、てんちょがよりすぐりの商品をお伝えしていきます。お楽しみに。

2023.03.08(水) 18:43

【店長ブログ】確定申告ですね。目に見える成果と目に見えない成果の巻。

お疲れ様です。

毎回言ってますやん!!

もう3月前半終わろうとしています。早すぎるやん!!

いつ、ブログ書くねん!!とお嘆きの貴兄様(奥様)も多々いらしゃって本当にもうしわけござ~~ぁません!!(反省していない)

こんな時期ですが、色々と走り回っていてブログ書けなかったのは理由になりませんわな・・・

てなことで今回もちょこっと書いてみます。

皆様。確定申告終わりましたか?

当店もようやく書類が整いました。

税務署にGo~~してきて、書類IN してきます。

今日は、確定申告時期なので昨年の結果を数字で確認する大切な時期です。

今回はそんな数字のお話です。

題して『目に見える成果・目に見えない成果』のお話です。

コロナ時期の巣ごもり需要もひと段落してお店も普通モードです。

昨年の総まとめの確定申告の数字も出てまいりました。

数字だけ見ているとこんなもんかぁ~~。となるのですが、昨年はよく頑張りました。

コロナ禍ではありますが、西へ東へと良く動きました。

イベントも少人数から徐々に増えてほぼ通常モードに戻ってきましたよ。

とにかくよく動いた!!ふ~~。てなります。

2年前からコツコツと種まきした案件も徐々にですが動いて来ました。

ようやく動ける!!今年は実感しています。

売り上げなどの数字が上がってくるのはもう少し先になりますが、信用が先に来て最後に売り上げに繋がると思っています。

お金のお話はもうちょっと先かな。

今は気持ち込めて営業しています。

つまり!!目に見えない成果なのです。

数字だけ追っかけていると、とかくお金のお話や、目先の事ばかり気にして(いやいや、それはそれでもち必要やん)ゲスなお話になって来ます。

でも、今後の(1年先、2年先)先の先を読んでの活動は今やらなければなりません。

まさに、『いつやるの?今でしょう!!』です。

2年前から今日の日、明日の日を思い描いて動く事の大切さがあと1年先に見えたらいいですね。

本当に厳しい時代に直面しています。

ウクライナや世界情勢がまさか、西宮くんだりの模型店でも影響があることはビックリです。

キットの値上げラッシュです。

しかし、ガネ子さん!!

やれることあるんとちゃうん!!

あるある!!

夜ごはんの時のひらめきやお風呂での思いつき。

たわいもない会話やお酒の席での冗談話など情報ソースはいっぱいあるね。

拾って行こうじゃありませんか!!

その先に向かって、今やれることを。

てんちょは 目に見える成果(小なり) < 目に見えない成果 (大なり)ですわ。

ガネ子さん。今日の夕ご飯も盛り上がりましょうか。(笑)

今日は、和食との情報がロイター通信社から来てました。

腹が減った~~。