MENU

てんちょブログについて

■ガネットてんちょの大好きプラモデル!のコーナーを開設しました。
このブログを通じて少しでも多くのお客様にプラモデルの楽しさを感じて欲しいです。多方面の方からの寄稿や『模型』に関するキーワードで盛り上がって行きたいです。

■店長イチオシのコーナーもこちらにお引越し。
イチオシのキットや、工具、お役立ちグッズや資料など、てんちょがよりすぐりの商品をお伝えしていきます。お楽しみに。

2023.03.11(土) 15:53

【店長ブログ】マイフェイバリットキットとは・・の巻

お疲れ様です。

おやおや~~。そんなに間が空いてない投稿って珍しやん!!とおしゃられるご貴兄様(奥様)へ

ご無沙汰も何もいつもありがとうございます。

今日は、久しぶりに模型のお話です。

てんちょも皆様と同じで大の模型好き。しかも雑食なので始末におえません。

コレクションも偏っていて大きなキットが大好きです。

数えたこと無いのですが、処分や断捨離しつつも増殖あるのみみたいな感じです。

お家のありとあらゆるとこで模型が積んであったりガラスケースに完成品入れずにキット入ってますわ~~。

そのガラスケースは食卓の横にあって、ご飯食べてる時にチラチラ見て、『いいの持ってるじゃないですか~~』

と一人うっとりして、ガネ子さんから『あほちゃうん!!』といつもさげすんだ目で見られています。

塩田(えんでん)みたいにどんどん棚が濃くなってきます。

見える所にはお気に入りのキット積んで夜な夜なニマニマしてもう作った気になってます。

プラモデルは、買った時点で80%私は満足してしまって、残り20%は将来の自分に任せています。

作る作らないは将来の自分が気分でどぴゃ~~~と開封したらいいと思っています。

ちなみに、私のフェイバリットキットの一つはこれです!!

 

 

モノグラムの1/24 ファントムヒューイチョッパーです。

これは市場では超高値で本当にレアキットです。

惜しげもなく作るには少々もったいのうございます。

ギミックたっぷりで、透明胴体に内部構造、エンジンや骨組みなど再現されています。

ローターはテールローター共にモーターで回転しますし、プラ板が当たりあってヒューイ独特のパンパンという音が鳴る仕掛け付きです。

いつか作ってやろうと画策していますが、今は眺めてるだけかな。

皆さんもそんなキット少なからずお持ちですよね。

たまに、引っ張り出して眺めるも良し!!思い切って作るも良し!!

てなことで、時間だけが過ぎて行くわけです。

いつの時代でもプラモデルは楽し楽しで、つくづくいい趣味だと思います。

ガネ子さんはプラモのストックに囲まれていて幸せやんなぁ。

きっとそうに違いない!!

絶対そうだ!!

プラモデル屋さんやっているのだから好きでしゃ~~ないはずだ!!

よって、これからもストック増えるのは大賛成のはずや!!

 

古くなったパンツはいて~~~。てこれからもおじさんはプラモデルを買うのだ~~。買うのだ~~。買うのだ~~。おじさん的こころなのだ。(エコー掛かってる感じで)

(これわかる人、同世代(笑))

またね~~。