MENU

てんちょブログについて

■ガネットてんちょの大好きプラモデル!のコーナーを開設しました。
このブログを通じて少しでも多くのお客様にプラモデルの楽しさを感じて欲しいです。多方面の方からの寄稿や『模型』に関するキーワードで盛り上がって行きたいです。

■店長イチオシのコーナーもこちらにお引越し。
イチオシのキットや、工具、お役立ちグッズや資料など、てんちょがよりすぐりの商品をお伝えしていきます。お楽しみに。

2023.03.15(水) 18:13

【店長ブログ】中森明菜さん派?それとも松田聖子さん派?の巻

お疲れ様です。

ヒマなんかい!!と突っ込みも入れたくなるタイミング失礼いたします。

いやいや。そんなことないのですが、やっぱ長いこと間が空くのは良くないと思ってパソコンに向かってみました。

このブログ書くのは実は結構時間が掛かっていて、約3時間くらいああでもない、こうでもないと迷って迷って

書いています。

てんちょはまじめに打ち込んでいるのです。

そんな、ご貴兄様(奥様)のご期待に添うべく継続は力なり。ローマは1日にしてならず。学問に王道なし。(全然関係ない)

 

今日は、先日夕ご飯食べながらガネ子さんとテレビ見てましたら中森明菜さんの特集していました。

今、ひょっとしたら中森明菜さん来てない?

さかのぼること、てんちょが高校生から大学生の時に『ザ・ベストテン』よく見てたなぁ。

ランキング上位は松田聖子さん・中森明菜さんがよく出ていたこと今でもよく覚えています。

ええ時代に若かったんよね。

てんちょは松田聖子さん派だったのですが、この間の中森明菜さん特集見てますと、中森明菜さんがとっても良く感じます。

今思えば山口百恵さんのプロモーションとよく似ています。

バラードとハードな演出が交互に出てくる真逆な歌や歌詞。

いつもドキドキするお衣装や雰囲気。

時代が変わってもセオリーてあるのですね。

中森明菜さんは持ち前の才能があふれていて今見てもすごいエンターテナーだと思っています。

今後こんな感じのアイドルは出てこないでしょうね。

個性の塊っていうか、存在自体が凄いと思います。

松田聖子さんもこりゃまた大好きで、いまでもCDよく聞いています。

特に初期の彼女の歌が好きで、何かぽよ~~んとなるのよ。今でも!!(おっさん あほか!)

当時聖子ちゃんカットが流行っていて、大学生時代に回りとても多かったです。

なぜかガネ子さんは、ベリーショートでしたが、これはこれで良かったのだ!!

かわゆい!!

この2大エンターテナーの他にも、小泉今日子さんや中山美穂さんなどとってもかわゆいアイドル盛りだくさんでしたね。

こんなラインナップはもう来ないと思いますね。

今は中森明菜さんの方が良くなってきましたよ~ぉ。

ガネ子さんは誰が好きだった?

田原俊彦さん?それとも、近藤真彦さん?ジュリーかな?

いやいや、当時から渋めのぴんから兄弟だったん?

いや~~。まてまて。吉幾三でしょ。

『演歌が好きっ!!』て言ってたような気がする。

いやいや、間違いなく言ってた。

ちゃうかったかな。

 

とりとめもなく書いていたら当時にフラッシュバックしてきましたよ。

随分昔のお話ですが、何も考えんと純粋に生きていた時代でしたね。

ええ時代や~~~。

あなたは、中森明菜さん派?それとも、松田聖子さん派?

 

 

 

画像は若かりしことろガネ子さんです。