MENU

てんちょブログについて

■ガネットてんちょの大好きプラモデル!のコーナーを開設しました。
このブログを通じて少しでも多くのお客様にプラモデルの楽しさを感じて欲しいです。多方面の方からの寄稿や『模型』に関するキーワードで盛り上がって行きたいです。

■店長イチオシのコーナーもこちらにお引越し。
イチオシのキットや、工具、お役立ちグッズや資料など、てんちょがよりすぐりの商品をお伝えしていきます。お楽しみに。

2018.05.16(水) 18:37

【店長ブログ】断捨離かストックするかどうか悩みますよね。の巻き

お疲れ様です。

 

今日は、皆さんの最大のお悩み模型のストックについてちょこっと。

 

皆さん!!静岡ホビーショー行かれた方は、今回のホビーショーいかがでしたか?

 

てんちょは、合同作品展に長い間行ってないので、来年こそはじけてみたいなぁと思っています。

 

普段お会いできない方や初めてお話し出来る方まで、展示会で交流してみたいですね。

 

今から、あれこれ考えてみます。

 

毎年、凄い勢いで新製品が発表になります。

 

あれも欲しい。これも押さえておきたいなど欲しい物

 

だらけですが、今までに沢山買いためたストックでお家がぎゅうぎゅうって方もたくさんいらっしゃいます。

 

もう、入らないよう~。とか、奥様に、このストック何とかしてなんてことを言われることもしばしば。

 

とても、深刻な状態ですね。

 

お店としても、そこ何とかしてあげたいとも思います。

 

例えば、倉庫をシェアするのも面白いですよね。

 

 

隠れ家的な、秘密基地風のストックルームみたいなのも楽しいなぁ。

 

いやいや。

 

断捨離して部屋をすっきりしたいと言う方もいらっしゃいますよね。

 

でも、どちらかと言うと、てんちょは、

 

どうせ一度きりの人生!!模型買う時は、これ、こうしてああして、

 

なんて考えて作ろうと思って買ってますので、大切なストック、死ぬまでは置いておきたい

 

と日ごろからガネ子さんに伝えています。

 

ですので、ストックすること念頭に置いて、どうしたら良いか考えてます。

 

一時は、断捨離して、キット手放したこともありますが、やっぱり同じ物捜して買いもどしたり、

 

売らなければ良かったって後悔する事度々で、懲りないなぁと思います。

 

あそこのキットのタイヤがこれにぴったり合うねんとか、この翼の部品こっちにつかえるや~ん

 

って、ことたびたび。

 

あったものが無いと本当に悲しいです。

 

だから、欲しい物は買う!!

 

いつか作ろうと思うものは、手に入れとくって決めました。

 

もし、てんちょがガネ子さんより早く死んだら、その時はガネ子さん捨ててくれ~~って言ってます。

 

もう、こんなこと考える年になったんね。

 

一度きりの人生、楽しみましょう!!

 

てんちょはそうする!!って決めました。

 

 

これは、てんちょのストックのガラスのケースです。

 

食卓の横に置いてあって、ご飯食べながら良いの持ってるね~。

 

なんてガネ子さんに自慢してます。

 

 

ガネ子さんは、あきれています。

 

 

 

 

エアフィックスのハンドレページヘラクレスは思い出の一品です。

 

また、たいへんお世話になりました大阪九条のマックスホビーさんの包装紙に包んだままの

 

キットも未だにもったいなくてよう開けません。

 

思い出の詰まった宝箱なのです。

 

 

 

 

私が、生きてる間はこのままにしておいて~~。