MENU

てんちょブログについて

■ガネットてんちょの大好きプラモデル!のコーナーを開設しました。
このブログを通じて少しでも多くのお客様にプラモデルの楽しさを感じて欲しいです。多方面の方からの寄稿や『模型』に関するキーワードで盛り上がって行きたいです。

■店長イチオシのコーナーもこちらにお引越し。
イチオシのキットや、工具、お役立ちグッズや資料など、てんちょがよりすぐりの商品をお伝えしていきます。お楽しみに。

2023.07.06(木) 19:27

【店長ブログ】そんな男(あんな男)になるにはどうしたらええの??の巻

お疲れ様です。ご無沙汰しております。

いつも店長ブログ見ていただいて本当にありがとうございます。

ここの所全然書けてなくて申し訳なさすぎです。

今、どんな感じか書きますね。

昨日、7月5日(水)に神戸新聞夕刊 1面 トップにてんちょの今まで何やっていたか細かく記事になりました。

思ってもみなかった、トップ記事で、神戸新聞ネット版やヤフーニュースにも掲載されています。

カーディーラーの推しはミニ四駆? 20年先を見据えた気の長~い計画 ブーム再燃でイベント注力|社会|神戸新聞NEXT (kobe-np.co.jp)

今更、こんなんやってん、こんな苦労がなど申し上げませんが、20数年親子ミニ四駆工作教室をコツコツ

開催してきたてんちょ・ガネ子さんを今日だけは褒めてやろうと思います。

明日から、いや、今からまた次なるミッションが山積みです。

今後、異業種様とどう模型で繋がるかなど毎日ガネ子さんと酎ハイ飲みながら『どないする??』て

夢めぐっています。

てんちょの夢(妄想??)ですが、今も変わらないのですが、残された人生、寿命尽きるまで、皆さんに喜んでい

ただける事しようと思っています。

それも、皆さんが わぁ~~って びっくりすること。

人のために生きる人生にしたいと思います。

そんな男 いや あんな男 で居たいです。

そのためには、

①人の言う事をよく聞く。

②自分ファーストに絶対ならない。

③人を喜ばすことに一心不乱に取り組む。

④どんな時でも笑ってる。感謝する気持ちを忘れない。

⑤努力を惜しまない。

⑥楽しんでお仕事する。

⑦お金を大切にする。

⑧お金と友達になる。➡ ここが一番難しい

など、有言実行することだと思います。

人に自分の夢を語る事や欲しいものなど言い続けることも大切ですね。

欲しいもの??

ちょこっとだけ、自分の事思いめぐらすと・・・

そうねぇ~~。

棺桶の蓋閉じるまでに、ロータス エリーゼ(時価800万円くらいと 意外と夢小さい(笑))

か、98年式ミニ(これは200万くらいかな 意外と安い) 乗りたいな!!

98ミニはサーフブルーでモトリタのステアリング・センターメーター置き換え・10インチホイール・

さざなみグリル・ルーキーのセンターメーター・コニーのショック 最終ミニはゆうても まだまし などなど 何こゆ~~いこと言ってんねん!!

 

ここは有言実行したい 雰囲気よん。

ガネ子さんにはいつも『馬鹿じゃない!!現実を直視しなさい!!』と罵倒されていますが、

欲しいものは欲しいねん。文句あっか!!

それも、そんな男 あんな男になったら よね。

今は、お仕事コツコツ積んで行きますわ~~

てんちょ 今年の9月で62才になります。

あと20年 やるっきゃない!!(古いフレーズ)

ガネ子さん。ねえねえ 出世払いで買うてええ??

てな事で、新聞載りました。

 

※赤いエプロンがてんちょね。