MENU

てんちょブログについて

■ガネットてんちょの大好きプラモデル!のコーナーを開設しました。
このブログを通じて少しでも多くのお客様にプラモデルの楽しさを感じて欲しいです。多方面の方からの寄稿や『模型』に関するキーワードで盛り上がって行きたいです。

■店長イチオシのコーナーもこちらにお引越し。
イチオシのキットや、工具、お役立ちグッズや資料など、てんちょがよりすぐりの商品をお伝えしていきます。お楽しみに。

2018.05.22(火) 16:57

【店長ブログ】トライやるウイークでミニ四駆教室!!の巻き

お疲れ様です。今日、5月22日(火)はトライやるウイーク2日目です。

ネッツテラス夙川様のご厚意と西宮市立大社中学校のおはからいでネッツテラス夙川様に

総勢25名でミニ四駆教室を開催しました。

 

さすが!!中学生!! サクサクと形になって行きます。

 

女子にアドバイスするガネ子さんです。班長も気合入ってます。

ガネ子さんも日本一たくさんどノーマルミニ四駆を作った女です。(笑)

あてにできます!!

 

 

今日は、天気も快晴で光がふんだんに差し込むネッツテラス様は本当に心地の良い空間です。

組み立て終わった後は、お待ちかねのトーナメントレース開催です。

この後ろ姿のぽっちゃりしたのがてんちょです。最近すこし太りました。

 

 

レースの様子はこんな感じです。

かなりの熱気むんむんでした。

 

 

気になるレース結果は女子が男子をけちらして、1.2.3.独占でした。金 銀 銅メダル独占!!

やっぱ、女子の集中力と丁寧さが速い秘訣なのか!!?? 恐るべし、女子力!!

いつもは小学生が中心ですが、その中でもやっぱり女子が速いんです。ダントツです。

同じマシーンでどノーマルなのですが、とても差が付きます。作り方って大切なんですね。

てな感じで日中楽しませていただきました。初夏の風が気持ち良い1日でしたよ。

そこで、ちょこっと宣伝!!

 

6月10日(日) 同じネッツテラス夙川様にて親子ミニ四駆教室を開催いたします。

カーディーラーさんで初めての試みですが、楽しみたいと思っています。

良かったらご参加お待ちしてます。

今の、カーディーラーさんて進化してます。

地元のお客様が集えるイベントやカルチャーなどに積極的にお取組みなさっています。

この活動は、必ず身を結びます。そのお手伝いをさせていただいていますこと、誇りに思ってます。

この場をお借りしまして、ネッツテラス夙川様にお礼申し上げます。

ありがとうございました。

今宵はこの辺でよかろうかい!!てんちょ~きばれ~。