MENU

てんちょブログについて

■ガネットてんちょの大好きプラモデル!のコーナーを開設しました。
このブログを通じて少しでも多くのお客様にプラモデルの楽しさを感じて欲しいです。多方面の方からの寄稿や『模型』に関するキーワードで盛り上がって行きたいです。

■店長イチオシのコーナーもこちらにお引越し。
イチオシのキットや、工具、お役立ちグッズや資料など、てんちょがよりすぐりの商品をお伝えしていきます。お楽しみに。

2023.12.30(土) 13:35

【店長ブログ】今年1年色々ありましたがありがとうございました!!の巻

お疲れ様です。

今年もあと少しで終わり~~。

この時期になると今年も14月まであればなぁ~~と思ってします。

やり残したこと沢山ありますが来年少しずつですが実行して行きたいと思います。

コロナ明けからのミニ四駆イベントや百貨店様催事、異業種交流などほんとうに走り回っていた1年でした。

お店も、戦争や円安によく耐えたと思います。

より厳しくなる経済状況や政治、国際情勢など心配事が絶えませんが、そんなん言っても今は今。

何か良くなる解決方法があるはずです。

そこを来年はやって行こうじゃありませんか!!

ほぼ開き直って来年はやりまっせ~~。

お店大事大事。イベント大事大事。異業種との交流やイベント企画大事大事。

本当に儲けるのが難しい世の中。これは、もうしゃ~~ないねん。

今は、お客様やクライアント様が喜んでいただけるように立ち振る舞うようにするだけです。

そうしてたら、模型の神様が、『てんちょ!! ようやった!!まあ、ここらでどないや。まあ、この先良いこともあるやろうさかいに!!』

てな、感じで言ってくれるかも。その程度でしょうか。

ガネ子さん いつも言ってますが、1日無事にお仕事して、その日1回はお客様に喜んでもらって、

お仕事終わって、一緒に晩ごはん食べれるこの幸せ。

これだけで良いです。十分です。

一緒に飲みながらご飯食べてると色々なアイデアが次から次に出てきて、そのままお茶の間会議になったりもします。

お風呂に入ってる時に素敵なイメージや企画が飛び出すこともあるのです。

(注)ガネ子さんとは一緒にお風呂は入りません。(笑)

来年はお店を大切にしながら、出来るだけ外に出て異業種交流を図り、模型を通じてお仕事が出来る体制を

更に充実したいと思います。

てんちょは出掛けることが多いのですが、ガネ子さんはお店で神対応出来るように日々鍛錬してますぞ~~。

今年1年ガネットご愛顧いただきまして誠にありがとうございました。

来年も変わらぬご愛顧どうぞよろしくお願い致します。

久しぶりの連休いただきます。

個人事業主はほんとお休み無いのですが、好きな事お仕事にしているので全然苦になりません。

ガネ子さん 久しぶりに休みましょうか。

おつかれさん!!

 

明日31日(日)は18時まで営業しています。

新年は4日(木)12時~ 営業いたします。 来てね~~。