MENU

てんちょブログについて

■ガネットてんちょの大好きプラモデル!のコーナーを開設しました。
このブログを通じて少しでも多くのお客様にプラモデルの楽しさを感じて欲しいです。多方面の方からの寄稿や『模型』に関するキーワードで盛り上がって行きたいです。

■店長イチオシのコーナーもこちらにお引越し。
イチオシのキットや、工具、お役立ちグッズや資料など、てんちょがよりすぐりの商品をお伝えしていきます。お楽しみに。

2018.05.25(金) 14:58

トライやるウイークを経験して・・・どうだった!!

こんにちは、大社中学校の「ルンバ」【ハンドルネーム】です。今回、トライやるウイークの際、ホビーショッ

 

プ「ガネット」でお世話になり、学んだことをのんびりと綴っていきたいと思います。

 

僕は1日目から早速、棚の整理を任されることになり、少し驚きましたが、やり終えてみると、店の雰囲気が良くなる大切な仕事だと分かりました。

 

次に、注文をしていただいたお客様へのメール返信の作業をしました。元からキーボードを打つのは苦手でした

 

が、やっているうちに得意【❔】になりました。

 

そのほか沢山の仕事をしましたが、どれも慣れたら、楽しい仕事でした。

 

2日目はネッツテラス夙川さんに2Fをお借りして、ミニ四駆の製作とレースをさせていただきました。

 

僕はプラモデルをやっているので簡単かと思いましたが、予想以上に難しくてこずりましたが、そのかいもあり総合で4位を取ることが出来ました。

 

 

(今にも発車するかもしれない【❔】ミニ四駆)

 

3日目は1日目と一緒で楽しく出来ました。

 

4日目は企業見学ということでエアーテックス株式会社に行きました。

 

最初、社内を見学して、新しいタイプの会社の雰囲気だと思いました。

 

その後、常務取締役の瀧野さんと名刺交換をし、お話しを聞いてから、エアブラシ体験をさせていただきました。

 

エアブラシは模型だけにの塗装だけに使うものだと思っていましたが、『ネイル」、「ホース」、「入れ墨」などにも使われると聞き、エアブラシの使用用途は広いんだなあと思いました。

 

また、使ってみてとても使いやすいと思いました。

 

【集中して話しを聞いているのかな~)

 

(エアブラシに塗料を投入!ww)

 

僕はこの五日間の仕事体験を通して、これから大人になったら必要なことが学べたので、これからの生活や将来に役立てたいです。