MENU

てんちょブログについて

■ガネットてんちょの大好きプラモデル!のコーナーを開設しました。
このブログを通じて少しでも多くのお客様にプラモデルの楽しさを感じて欲しいです。多方面の方からの寄稿や『模型』に関するキーワードで盛り上がって行きたいです。

■店長イチオシのコーナーもこちらにお引越し。
イチオシのキットや、工具、お役立ちグッズや資料など、てんちょがよりすぐりの商品をお伝えしていきます。お楽しみに。

2018.05.25(金) 14:25

【トライやる日記】 5日間の感想

こんにちは、西宮市立大社中学校のハンドルネーム【クロワッサン】です。

 

模型の仕事がどういうものか知りたかったのでホビーショップガネットへトライやる・ウィークでお世話になりました。これから今までの4日間を、ブログで振り返っていきたいと思います。

 

まずは1日目、最初は棚の整理から。

地味な仕事だけれど、終わった後、模型の凸凹がなくなってとても見やすかったです。

次に段ボールづくりをしました。

これも工夫が必要です。

メールや新製品の紹介はパソコンを使う作業で自身がなかったけれどしっかりとこなすことができました。

 

2日目は、模型教室!ネッツテラス夙川でミニ四駆レースを行いました。

僕は総合5位!同じ四駆なのにここまでスピードが違うのはやはりつくり方の問題やレース前の電池消耗が原因ではないでしょうか。・・・

 

3日目は1日目と同じでしたが仕事が早くなって新製品紹介に時間をかけることができました。

 

4日目は、企業訪問で、九条にあるエアテックスに行きました。

会社見学では、エアブラシのほかにも絵の具やネイルが置いてあったり、オフィスには入れたので、興奮しました。

 

 

 

 

 

何より楽しかったことは、エアブラシ体験です。

 

僕のような素人でも細い線がかけたので楽しかったです。

他にも、名刺交換や質問コーナーは勉強になりました。

とてもいい1日でした。

 

 

 

(エアブラシ初体験!水で練習しているところです。)

 

 

 

こんなに楽しい4日間をどうもありがとうございました。