MENU

てんちょブログについて

■ガネットてんちょの大好きプラモデル!のコーナーを開設しました。
このブログを通じて少しでも多くのお客様にプラモデルの楽しさを感じて欲しいです。多方面の方からの寄稿や『模型』に関するキーワードで盛り上がって行きたいです。

■店長イチオシのコーナーもこちらにお引越し。
イチオシのキットや、工具、お役立ちグッズや資料など、てんちょがよりすぐりの商品をお伝えしていきます。お楽しみに。

2024.03.01(金) 18:58

【店長ブログ】ネットやウエブの信ぴょう性や信頼度てどこで判断しますか?の巻

お疲れ様です。

ご無沙汰ばかりで申し訳ございません。

サボっていたわけではないのですが、棚卸や確定申告の時期でもありバタついております。

自営業の宿命である確定申告や納税は本当に義務ではありますが大変なことです。

とは言え何とか仕上げなければ年越した気分になれません。

頑張ります!!

久しぶりの店長ブログはこんなネタでと思います。

近頃本当に思うのですが、ネットやウエブ、SNSなどでの情報の信ぴょう性や信頼度てどこで測るのかなぁ・・

難しいことですよね。

ネット上には色々な情報が飛び交っていて、お伝えしたいことが埋没して上手く伝えられないとか

書いていても何かよくわかりません。

ウエブの信頼度や評価のランキングなどはどの様な基準で判断されているのだろうか。

単なるSEO対策が上手く行って評価されるだけでそのウエブなどは本当に真の信頼を勝ち取っているのだろうか。

いやいや。そんなことないと思います。

ホームぺージなどで、自分のまじめな取り組みや大切な情報発信が出来ている。

世の中の人が見て心こもっている投稿なども評価の基準の項目に付け加えて欲しいと思います。

てんちょはガネットのホームページをガネ子さんと共にほぼ毎日情報更新やウエブを大切に守ってきました。

お客様に有益な情報だと思っています。

また、ブログも自分の気持ち素直に書いていると思っています。

超デジタルの時代でもアナログなことはずっと守って行きたいと思います。

AIが総合的に判断してウエブやSNSの価値を判断していると思いますが、

物の真実や信頼性は本当に合っているのだろうか。

ここは、まじめにホームぺージやSNSをコツコツと更新して行きたいと思います。

いいね!!の数やフォローワーの数ではなくて、

書き込んだ記事に心がこもっているか、ちゃんと真実に基づいて書き込んでいるか、

ここは読み手のご判断に任せたいと思います。

ガネ子さん!!

毎日の新製品情報やフューチャーリリースの更新ありがとね!!

まだまだ未熟なホームぺージですが、

SNSなどが最終的に帰ってくる所はホームぺージと言うこともありホームベースに帰って来ます。

ホビーショップガネットは実店舗です。

毎月お家賃もお支払いして実態のあるお店でもう25年近く西宮の地区で営業させていただいています。

これ以上の信頼はないと思います。

胸張ってこれからも頑張って行きたいと思います。

ぜひお店にお越しくださいませ。

お探しの商品や模型に関することなどご不安にお感じでしたら先ずはガネットにご連絡ください。

きっとお店やてんちょ、ガネ子さんを好きになってもらえると思います。

てな事で、年度末乗り切りたいと思います。

画像はイメージです。