MENU

てんちょブログについて

■ガネットてんちょの大好きプラモデル!のコーナーを開設しました。
このブログを通じて少しでも多くのお客様にプラモデルの楽しさを感じて欲しいです。多方面の方からの寄稿や『模型』に関するキーワードで盛り上がって行きたいです。

■店長イチオシのコーナーもこちらにお引越し。
イチオシのキットや、工具、お役立ちグッズや資料など、てんちょがよりすぐりの商品をお伝えしていきます。お楽しみに。

2018.07.27(金) 15:47

【店長ブログ】店の看板はお顔ですよね。の巻き

お疲れ様です。

 

今日は、お店の看板のお話しです。ちょこっとお付き合い下さいね。

 

昨日、お店の看板(サインボード)新調いたしました。

 

こんな感じです。

 

 

初号機は、オープン当時からの20年物です。

 

長い間に雨風にさらされ、その間に何回も落っこちたりして、角が割れたり、欠けたり、あげくのはてに

 

クラックも入ってしまいました。接着剤で補修などもしましたが、ボロボロでした。

 

飲食店ののれんと同じで、ガネットのサインボードも、

 

お店にお客様をお誘いする、言わば、お店のお顔です。

 

傷だらけではかわいそうなのと、お店の運気も落ちると、

 

ガネ子さんと協議の上、新調するに至りました。

 

新しくなった、サインボードは、樹脂製で、

 

以前のアクリルと比べて、強度もあり、ちょっとやそっとでは、欠けたりしないでしょう。

 

デザインも一新!!

 

かっこ良くなりました。気に入っています。

 

看板は、地味ですが、お店の運気も左右する大切なものです。

 

この辺りで、気分も一新して、新しいことにチャレンジしたいと思います。

 

スッとしました~~。

 

 

今宵は、このへんでよかろうかい。CLOSE