MENU

てんちょブログについて

■ガネットてんちょの大好きプラモデル!のコーナーを開設しました。
このブログを通じて少しでも多くのお客様にプラモデルの楽しさを感じて欲しいです。多方面の方からの寄稿や『模型』に関するキーワードで盛り上がって行きたいです。

■店長イチオシのコーナーもこちらにお引越し。
イチオシのキットや、工具、お役立ちグッズや資料など、てんちょがよりすぐりの商品をお伝えしていきます。お楽しみに。

2018.08.16(木) 18:29

【店長ブログ】色々と勉強しなくっちゃの巻き

お疲れ様です。

 

お盆お休みちょこっといただけました。

 

お正月から全然休めて無くって、本当に久しぶりにお休みいただけました。

 

自分ではリフレッシュ出来ました。

 

今日から、また馬車馬の毎日が続きます。

 

お仕事いただいている事に日々感謝したいと思います。

 

今日は、毎月買う様になった書籍のお話です。

 

『商業界』と言う書籍を買う様にしています。

 

今月は、『アマゾンを無視する』 特集です。

 

 

今まで、色々とセミナーやワークショップ通いましたが一貫してこの事に固執しています。

 

お店の特長を最大限発揮するために、

 

・ネットモールに入らない。

 

・独自ドメインの独自サイトにこだわる。

 

・お客様に楽しんでもらうために、最大限色々な事を試してみる。

 

色々とやってきました。

 

もちろん手ごたえも感じています。

 

この書籍に出会ってから物凄く意識が変わりました。て、言うか同じこと考えている人がいる!!

 

そこに尽きます。

 

これから先、ネットモールは全くすたれませんが、個性を大切にされるお客様が増えてきます。

 

こだわりを大切にされるお客様は、同じ考えを共有できるお店や店主との結びつき、

 

おもろいやんと思ってくれる、そんな店舗に人が集まる、

 

などまだまだ実店舗の面白さ共有できるのじゃないかと考えています。

 

まだまだ、努力足りませんよね。

 

 

何事もコンパクトな時代に入ってますが、個性を大切にして集客する方法をこれからも勉強したいと思います。

 

 

最先端のことを取り入れながら、最新の事を意識しつつ、アナログで行く!!

 

 

ネットなどのハード面やインフラは最先端。

 

お話しや人との交流はアナログに。

 

これで行きます。

 

この本に出合って良かったです。

 

個人事業主必携です。

 

お世辞抜きで面白いです。

 

決して『商業界』の者ではありません。(笑)