MENU

てんちょブログについて

■ガネットてんちょの大好きプラモデル!のコーナーを開設しました。
このブログを通じて少しでも多くのお客様にプラモデルの楽しさを感じて欲しいです。多方面の方からの寄稿や『模型』に関するキーワードで盛り上がって行きたいです。

■店長イチオシのコーナーもこちらにお引越し。
イチオシのキットや、工具、お役立ちグッズや資料など、てんちょがよりすぐりの商品をお伝えしていきます。お楽しみに。

2020.12.02(水) 17:03

【店長ブログ】トラック野郎 御意見無用 ってなつかしいわぁ~~。の巻

お疲れ様です。

 

12月に入ってしまいました。えらいことです!!

 

と毎月言っているような気がします。

 

今年は、コロナのせいにしたくありませんが、お仕事思うところに落とし込めなくて、

コロナ収まってから考えますか・・みたいな案件多かったように思います。

 

コロナの間に細かいこと詰めておきたい気持ちはありますので、

できる所から刻んででも前に進めたいと思っています。

 

それにしても、時間が足りないのだぁ~~。

 

12月で区切らない方が今は良いのかも知れませんね。

 

今日は、先日入荷しました、

 

アオシマさんの トラック野郎 御意見無用の キットのお話ちょこっとです。

 

 

これこれ!!

 

映画 トラック野郎シリーズ 第1弾 一番星 御意見無用 バージョンのキットです。

 

トラック野郎は この御意見無用が第1弾でそこからシリーズ化されてきました。

この映画初めて見た時に、菅原文太さん演じる一番星桃次郎の役が好きで、

愛川欽也さんのやもめのジョナサンの金造が好きで、テレビ再放送入れると何回見たかな。

 

テレビ番組でもド派手なトラックが登場したりして、

11PM の水曜イレブン 愛川欽也さん司会の冒頭

桃次郎のトラック野郎とやもめジョナサンのトラックがどか~~んと出てきたのはよく覚えています。

 

確か中学校の時に、夜中11PM見てましたわ~~。

 

学生のお約束ですよね。

 

この御意見無用からトラック野郎シリーズは、お正月の定番映画でシリーズ化となりました。

 

見てて面白いし、昭和そのものでしたね。

 

この毛色の映画は今では無いよなぁ~~。

 

痛快娯楽活劇が良いですね!!

 

このキットが再販になってついつい語ってみたくなりました。

 

本当に久しぶりの再販です。

 

ガチ欲しくなった、トラック野郎 一番星 ええですなぁ~~。

 

模型好き好き!!