MENU

新製品情報

お品切れの商品は、再入荷可能な商品もございます。
納期等詳細はお気軽にお問い合わせ下さい。
価格は入荷時の価格です。再入荷の際には価格が改訂される場合がございます。
ご理解、ご了承の程よろしくお願いいたします。

2018.09.30(日) 11:50

【店長ブログ】てんちょ全日本模型ホビーショーにて。感涙!!の巻き

お疲れ様です。

9月28日(金)全日本模型ホビーショー業者日に東京ビックサイトまで行って来ました。

お目当ては、ファインモールドさんの亜欧連絡航路最速記録機『神風号』です。

9月27日(木)の朝日新聞夕刊にファインさんの神風号のことが掲載されました。

 

朝日新聞が神風号のことの掲載はとても素敵な事です。

さすが、ファインの金さんの人脈!!

模型の開発秘話や、こだわりたっぷりお聞き出来ました。

この辺りは、お店で写真や資料ございますので、ぜひ、てんちょに語らせてください。

ガネットでは、ファインモールド 1/48 神風号 発売記念キャンペーンを実施いたします。

詳しくは、後日ガネットホームページ店長ブログとモデルアート広告でお知らせいたします

参加者全員の参加賞と豪華プレゼントを抽選で1名様にお渡しいたします。

期待を裏切らない内容です。ぜひ、ご参加下さいね。

 

神風号のキットは2個買い、3個買いに値する本格的なキットです。

立体資料と成りうるものですので、ぜひお手元に置いておいてください。

日本の記録機はそうたくさんありませんので、模型を通して当時のことどんな感じだったのかな。

と色々と思ってみて下さい。

 

画像はファインさんオフィシャルです。

 

他にてんちょが感涙した画像もちょこっとアップします。

 

 

 

 

この模型店の再現は、とてもグッドアイデアです!!

てんちょも実は、どこかの人が多く集まる模型とは縁遠い複合商業施設で、リアルな昭和の模型店

を再現してみたいと温めていました。

これって、模型を広める好プロモーションだと考えています。

いつかやりますよ!!関西で。イメージはあります。

とかく、模型業界はお店がどんどん廃業や閉店のお話しよく聞きます。

私は、業界が悪いとか安売りが悪いとか言い訳はしないとこうと思います。

自分で、ブーム作って自分のお商売をやるだけです。

これからも、プロモーションやイベント催事、ガネット外商部にて頑張りたいと思います。

2018年の後半の商材、色々見たらご提案出来るところたくさんありますね。

さっそく、企画書作りましょう!!

ファインさんありがとうございました。

そして、全日本模型ホビーショーサンキュー!!